イベントシーズン突入の旭川です!

2015/06/05

日記

こんにちは、どら猫帽子店の三浦で~す!

昨日よりグングン気温が下がり、只今の気温11℃くらい^^;

足の先がキーンと冷えてる!イタタ・・・

この急激に冷え込んだ旭川では、昨日から『護国神社祭』が始まった!

なぜだかこの『護国神社祭』毎年天候に恵まれていない気がするなぁ^^;

さておき、護国神社の境内では様々なイベントが行われる、らしい^^;

私は専ら、常磐公園会場に並ぶ露店にしか行ったことないんだけど。

行かれるかたはくれぐれも風邪をひかないように、しっかり防寒対策を!

『護国神社祭』の最終日となる明日6日(土)は、『音楽大行進』も開催!

元々は『北海道護国神社例大祭慰霊音楽大行進』という名称だったみたい(長っ)

マーチングイベントとしては、国内最大規模‼‼‼

今年はドイツから吹奏楽団がやってきて参加するらしい!楽しみ~~!

なかなか見ごたえがあって、毎年沿道は観戦者であふれかえる。

私も付添いで歩く予定だから、今夜の晩酌はほどほどにしないとね。

明日がこんなに寒くないことを祈ったところで、それでは今日はこの辺で!

このページをシェア