え、え、え~~~っ!?

2015/04/20

日記

こんにちは! どら猫帽子店の三浦です!

寒いっ!
天気やら気候の話がずっと続いていたので、最近はできるだけ他の話題を・・・と思っているのですが今日は黙ってられな~~~いっ!寒いです~~~~!

私たちは当然室内でお仕事をしているわけですが、手足の先端まで冷え切っています。手元にある温度計で・・・6℃??? 数日前は春だ~~と小躍りしたくなるほど暖かかったのに。

社長のご友人という方が「暖冬のあとの夏は冷夏になる」と話されていたようですが、確かにそんな話聞きますよね。当たり前に雪が降ったとはいえ、量はかなり少なく感じたし、気温も高めの日が多かった今年の冬。
もしかすると数年前にも訪れたような寒い夏になってしまうのでしょうか?

私の住む町内ではバーベキューをしたりキャンプをしたり、かなり活動的なんですけど・・・数年前の冷夏の時は夜には冬物の上着を着ていても寒いくらいまで気温が下がったことがありました。みんなで楽しくお酒を呑んで体も暖まったはずなのに、ひたすら寒い。寒すぎて酔えないほど。

5月末に行われる運動会では、あまりの寒さにダウンを羽織る人や、毛布持参で観覧される家族がたくさんいましたし、出店では恒例のカキ氷の横でホットコーヒーを販売していましたが、なかなかの売れ行きでした。

夏の夜は、窓を閉めて布団をかけて寝る・・・なんてこった~~~っ(汗)

夏は夏らしく、暑くなってくれなきゃ~~~(涙)

寒くて帽子も暖かいものを・・・なんて思う方、↓『コメントを残す』からどんどん連絡下さい!
ネットのお店に出ていない季節外の商品も、ご希望であればご案内します!

帽子って暑さしのぎにも寒さしのぎにももってこいですね^^

お付き合いありがとうございました!

このページをシェア