エゾシカの帽子、注文殺到中。

2014/08/27

日記

こんにちは、どら猫帽子店の村上です!

さて、Facebookの方では既に書かれておりますが、
ひるブラという情報番組内でタレントの照英さんに、うちのエゾシカのハンチングをかぶって頂きました。

その影響で、お問い合わせが現在殺到中。Net組もせわしなく動いております。

と、いう訳で本日はこの流れに乗り、エゾシカのアイテムをご紹介。

まずはこちら。

ezo-banner

そう、ひるブラでかぶって頂いていた帽子です。
エゾシカのアイテムの中でも最も遊び心のある賑やかなカラーリングのアイテムです。
つば裏には明るいカラーを配置して、顔色も明るく見せますよ!
それに、すごくカラフルですがトーン自体は高くなく、眼に痛いカラフルではないので、あんまり気にしないでも服になじんでくれます。
照英さんはつばを深く折り曲げてかぶっておられました。
照英さんにとても似合う素敵なアレンジでした。こういったちょっとしたアレンジも個性が活きますね!

atelier-doraneko_a12-6448gr-230

次はこちらです。
こちらはうちではシャチ型と呼ばれているタイプです。
先程紹介したタイプはカモノハシ型というのですが、シャチ型はカモノハシ型に比ると、曲線的でスタイリッシュな雰囲気。
カラーは他にもキャメルカラーとブラックカラーがありますが、
村上としてはこのモスグリーンカラーがオススメです。
他二色は結構均一なカラーなのですが、こちらのモスグリーンは変化に富み、うっすらと白くなった傷の跡など含めて、
なんだか”エゾシカらしい”、これが革だ! というような雰囲気を感じます。

atelier-doraneko_a12-6315-140

次はコレ。六方型キャップです。
徹底的なシンプル・ストイックなアイテムですね!
単純に格好いいです。飾りも何もないからこそ存在感が光りますねぇ。
なにも邪魔するものがないすらりとした曲線のラインと、シンプルさが様々な場面にマッチしてくれます。
ヘヴィにもカジュアルにも扱えるアイテムですよ!

まだまだエゾシカのアイテムはあるのですが、本日はここまで。
新作の予定もあるのでお楽しみに。

お付き合いありがとうございました。

このページをシェア