ボス猫の独り言

2015/09/22

猫の魚獲り

大荒れの天気の中、予定より遅れて5時頃出航。
多少うねりのある中網走沖へ向けて40分。

着いて早々、早速1発目のダブル鮭Get!
銀ピカだぁ~~~~(≧▽≦)

そうこうしているうちに前日の雨がうそのような晴天に!
カッパを脱ぎ捨て、気合を入れ直し、次を狙う。

―――幾度か船べりまで寄せるものの、落としてしまう(T_T)

絡まってハリを持った時、糸がパッツ~~~ン!
お隣で釣りをしていた中谷さん・・・ごめんなさいっ_(_^_)_
(彼は名人で、道具も荷物も全てキチンとしていて、メンバー1 の几帳面な人と言って過言ではない)

帰路に就く途中、美幌の青葉荘で大風呂につかり髭を剃る。
気持ち良かった~(*^▽^*)

実を言うと、ここ2~3日新作帽子(ミンクのカサブランカ)の制作に取り掛かり、ろくに睡眠をとっていなかったものだから
本当にスッキリした!

さて、その後はといえば・・・
いつものように福原邸にお邪魔し、刺身にチャンチャン焼き
白子の湯通しで軽く一杯。
毎度のことながら美味(≧▽≦)

旅館に戻ったあとは言うまでもなく爆睡。

翌朝4時に、ピキピキと痛む筋肉痛に耐え旭川へ帰る。
(生ゴミの回収時間に間に合った・・・捌く数が少ないからなぁ・・・)

次はイカでも狙うか!

かなりヘビーだけど楽しい大人の娯楽なのだった(≧▽≦)

******ということで、昨日の正解は“鮭”なのでした~!*****
写真の真ん中がオスで両脇はメス!
もちろんいくらは只今しょうゆ漬けにしている!

本日mii-sanの出番なし( ̄▽ ̄)

このページをシェア