今日は何の日?

2011/11/03

日記
モコモコの毛皮に熱を上げっぱなしのタカハシです。(*´▽`)
 
 
気づけば今日は祭日。
 
文化の日』 に皆さんは何を想いますか?
 
 
ワタシは中学生の時、この『文化の日』に食べ過ぎて
 
胃腸炎で苦しんだことを思い出します……(-Д-;)
 
 
11月3日は、もともと明治天皇の誕生日だったようですが、
 
現在は「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている日。
 
余談ではありますが、晴天になる確率が高い日でもあるそうです。
 
秋晴れのこの日には、少しだけ「いつもと違うこと」を感じたいですね。
 
 
さて、どら猫Netニュースです。
 
「チェックが好きな人っ」 と訊かれて、
 
「はぁーいっっ♪」
 
と手を挙げるのは、ワタシとOスタッフ。
 
タータンチェックをこよなく愛しております。
 
そんなわけで、
 

 
チェックの帽子を集めた、【特設ページ】を設けました。
 
 
少しずつチェック帽子を増やしていきますので、
 
チェック好きの同志の方も、そうでない方も、
 
是非見に来てください。
 
お待ちしております。
 
スタッフ
タカハシ
このページをシェア