大根

2011/03/04

日記
その日ボス猫から、
『どら猫農園』に誘われた店長。

まだまだ雪深いこの時期に何を?
・・・イヤな予感。
しかも、今日の革パンおろしたてなんだよな

とはいえボス猫の命令には逆らえず。
昨秋の収穫後越冬させるべく畑に埋めた大根の
掘り出し作業に駆り出されました。

車を降り、目印に立てた棒までゴム長靴で雪をこぎこぎ向かいます。

現場到着。
スコップでまずは雪をかきわけて・・・土が見えてきた。けれど。
うぅ
 固いっ

 土が固すぎる~マンホールの蓋かっ

(そんな店長を尻目にボス猫は、山を眺めてご満悦

「掘り出す」というよりも
「蓋をはがして」現れた大根は・・・

しばれあがった無残な姿

すべて掘り出したものの、
店長はおろしたての革パンを汚した甲斐もなく、
二人とぼとぼと帰路についたのでした。

来年は、もっと深く埋めましょう。

Yahoo!ショッピング店
スタッフ
おかだ

このページをシェア