帽子の保管法ステップ1

こんにちはどら猫帽子店の岸田です。

今回は帽子の保管方法を実際にやりながら紹介したいと思います(^_^)

まず用意するもの

1.帽子(そりゃあ帽子がなきゃね)
2.ボール紙(これで筒をつくります)
3.ホッチキス(ボール紙をとめる用です)
4.テープ(使います☆)

じゃあやっていきます☆

まず帽子に合わせてボール紙で筒を作ります。
こんな感じです。

あっ今回実践してくれてるのはご存じ村上さんです岸田はカメラ役です。

次に重なった4辺をホッチキスでパチンします☆
この時留め具が外にでるようにしましょう!!
飛び出た芯で帽子を傷つけてしまうのを防ぎます☆

飛び出たホッチキスの芯をえの部分で平らにします

そして止めた部分をセロテープで留めます。
これも芯による帽子へのダメージをなくすためです
すれちゃったら嫌ですからね!!

そして筒を置いて逆さに帽子を置きます
なんで逆さ??

それはツバを下にすると帽子自体の重さがつばにかかり型崩れの原因になるからです。
働きだしてから岸田は知りましたこれ☆

以上です☆

今回はわかりやすくウエスタンハットでやりました今後ステップ2などやっていきたいと思います☆

ここまでのお付き合いありがとうございました。

【どら猫オンラインショップ】
【どら猫Yahoo!ショッピング店】

このページをシェア