強風の運動会!

2015/05/26

日記

こんにちは、どら猫帽子店の三浦です!

さてさて、小学校の年間行事では最大のイベントとなる『運動会』!
心配された天気は晴れに転じたものの強風が吹きまくる中、娘の応援に行って参りました~!

ところがこの風、ただ者じゃなかった(>_<) 毎年あちらこちらで「テントが飛ばされ怪我人が!」なんてニュースを聞くのも珍しくないため、役員を務める私たちはもちろんそんなことがあってはならない!と、対策に追われたのだけど・・・自分の足元を固め忘れた(汗) 昼休みになり、さてゆっくり子どもたちとお弁当を食べようと席に戻ると、レジャーシートはめくれ上がり、テーブルは砂だらけ、もちろんご馳走の入った重箱もじゃりじゃりじゃりじゃり。 念のため多めに持って行った濡れタオルは瞬く間に真っ黒な雑巾と化し、拭けども拭けども砂がたまる(T_T) 意を決してふたを開け、食べ物をとろうと箸を伸ばしたら紙皿が飛んでいく~! ゆっくり過ごせるはずの昼休みが一番気の抜けない時間になり、ただただ疲れた気がします・・・ 晴れていたとはいえ気温は低めで、ブルブル震えながらカキ氷を食べる娘を引き気味に見つめながら、早く家に帰りたいなどと思ってしまう母(ゴメンね)なのでした。 帰宅してからのビールは美味しかったなぁ~~~~! その後コンコンと眠り続けたのは言うまでもありません。 あ! 運動会ではもちろんどら猫オリジナルの帽子着用でした!言うまでもなく(≧▽≦) 私ごとのお話にお付き合い下さり、ありがとうございました。

このページをシェア