緊急募集!

2015/06/03

日記

こんにちは、どら猫帽子店の三浦です!

朝は晴れて暖かかったのに今は雨降りの旭川。

空気もヒンヤリして、肌寒くなってきた(>_<) 明日は最高気温17℃らしい。 いまだに掛布団が離せないでいる三浦家。 夏用の布団の出番はもう少し先みたい。 昨日九州で梅雨入りしたと聞いたけど、北海道には梅雨がないって こっちに引っ越してくるまで知らなかった。 今日の雨も、梅雨特有のあのジメジメした空気じゃないので 不快指数はほぼゼロなんだけど!(個人的な体感です^^;) そういえばその昔「北海道人は傘を持っていない」って聞いた。 ・・・って、みんな持ってるじゃん! 待てよ、いよいよ怪しい『北海道都市伝説』。 例えば速度取り締まりはヘリコプターで上空からしている、とか いろんな話を聞くんだけど、道民に話すと笑われる・・・ 緊急募集! 各地に広がる『北海道都市伝説』を教えて~~! 噂の真相を確かめようと思いま~~~~す! ワクワクしながら、今日はこの辺で! お付き合いありがとうございました!

このページをシェア