「桃の節句」なのですが・・・

2015/02/27

日記

こんにちは! どら猫帽子店の三浦です。

この頃は変な天気に、ブログの内容まで天気に振り回されっぱなしのネット班ですが・・・
今日も雪は降り続いています。
暖房も今季最期のひと仕事、とばかりに燃えています!

雪降る旭川では「桜」が咲くなど、まだまだ先の話ではありますが
桜といえば雛飾り!(左橘右桜・・・なんて言いますよね?)

我が家も娘二人かかえておりますので、出してます!
20150222_102115
お雛様です。

20150222_101851
お内裏様です。

でも、なんか変だと思いませんか?
そう! そうなんです! 扇子も笏(しゃく)も烏帽子(えぼし)も、な~んにも無いんです(T_T)

引っ越しやら何やらで、小物たちはすべて行方不明となってしまい、こんなに寂しい姿になってしまったんです。

そんな話をネットの人としていたら「作って持たせよう」ってことになり、娘に伝えたところ・・・
20150227_090211
20150227_090232
こんな感じに仕上がりました(笑)
扇子と烏帽子(^^;は折り紙で、笏は爪楊枝です。

もはやひな祭りをすっとばして、こどもの日まで行ってしまった三浦家です。
健やかな成長や幸せを願うどころか、罰が当たりそうでドキドキする私でした。

お付き合いありがとうございました。

このページをシェア