いよいよ夏休み!

2015/07/21

日記

北海道の夏休みは、他に比べると若干遅いが今週いよいよス

タートする!

子ども達には嬉しい夏休みも、大人たちには覚悟の期間・・・

2学期の始業式も本州などよりも数日早いから、あっという

間といえばそれまでなんだけど、低中学年のお子さんをお持

ちのご家庭では朝から晩まで賑やかになること請け合い!

どうしても寝坊しがちな子どもを無理やり起こしてラジオ体

操に行かせ、朝ご飯を食べさせ、宿題をやらせたら夏休みの

課題に取りかからせて・・・あとはプールにでもどこにでも

行かせよう^^;

くたくたに疲れてくれないと、夜更かしが続き、朝に支障を

きたすもんね(-_-)

私の場合は『お弁当作り』の手間がなくなる、万歳ヽ(^。^)ノ

・・・と思ったが、日中仕事に行くのだから、減るどころか

一人分多く作るんだった(T_T)

毎朝5時半起きの必要は・・・ないけどねヽ(^。^)ノ

お盆休みには家族でどこかへ遠出しようと計画中。

どっぷり旭川住民にはなったけど、北海道は夢の観光地!

今年の夏はどこに行こうかな。

それについては、大人の私も若干ワクワク(≧▽≦)

楽しい旅行が出来たら是非ここで報告しようと思う!

それでは(^^)/~~~

 

このページをシェア