お祭りといえば縁日!

2015/07/20

日記

いよいよ今日から『上川神社祭』だ!

今日は祝日ということもあって、いつもにも増して賑わいそうな予感?

お祭りは大好きだけど、同時に出費もかさむんだよね~(^^;

旭川市内で有名なお祭りで『護国神社祭』があるけど、その時の話。

お祭りから帰路につき、家に到着して玄関を開けて家の電気を点け

くじだとかゲームだとかで得た景品や購入したものを並べて・・・

「何するんだろ、コレ」と思ってしまう。

札束を広げたような扇子、ダルビッシュ風お面、稲荷神社から飛び出し

てきたような狐のお面、刃が引っ込むプラスチック製のナイフ。

大小様々のスーパーボールだとかスライム。

ピカピカ点滅するうちわは目が痛くてスイッチをOFFにして使用^^;

簡単には落とせない射的も鉄板!

ついつい財布の紐が緩んでダメだ(汗)

行き場がなく、子どもの部屋の壁に無理やりかけた狐のお面には

不覚にも毎回腰をぬかしそうになってしまう。

そうやって不要の産物(無用の長物)が少しずつ増えていく。

お祭りに行くときは必要最低限のお金だけで行こう、と心に決め

上川神社祭へ行くか行かないか・・・帰宅したら娘たちと相談だ!

それでは(@^^)/~~~

このページをシェア