お腹が空いてきました(^^;

2015/02/23

日記

こんにちは どら猫帽子店の三浦です。

今日の旭川、風は強いものの気温は高めで、私的には暖かくて気分もホンワカ・・・瞼はずっしり・・・
これで満腹だったら間違いなくパソコンを前にフリーズしているんだろうなと思う次第です。

さてさてちょっとした余談で始まった会話ですが、ネットの内輪話で
なぜか卵の話になりまして「卵のS・M・Lサイズの基準ってな~んだ」ということに。
ちなみに私も村上さんも答えられませんでした(-_-)
岸田さんいわく「黄身の大きさはほぼ変わらず、白身の量」なのだそうです。
へ~~~~~~~っ! 気にしたことなかったなぁ!
皆さんはご存知でしたか?
つまり黄身目的で買うなら一番安いSサイズがお得、ということになるんですね!

卵といえば、昔はよく双子の卵(割らないとわからない黄身がふたつくっついているアレです)
ってみませんでしたか?
私はなんだか得した気分になるから、双子の卵探しをして母に叱られた記憶が・・・
最近は見なくなりましたね。 気になって色々調べてみました。

なんと! 今でも存在するようなんです!
ただ売るときに入れる卵ケースに入らないので規格外製品になるそうです。

残念です~~~!

だんだんお腹が空いてきました。
ウフ・デュール・マヨネーズ・・・おしゃれな名前のメニューですが、要はゆで卵マヨネーズです(≧▽≦)
今夜の一品に加えようと決めたところで、この辺で失礼したいと思います。

お付き合いありがとうございました。

このページをシェア