シンプルな色とオシャレ

2014/09/11

日記

こんにちはどら猫帽子店の岸田です。

はい今日も元気にブログのお時間です☆

この挨拶久しぶりにした気がします気のせいですかね(^^)

今新作の帽子をネットに上げる準備の方してるんですが

秋の初めはシンプルなカラーが多いみたいですよー

シンプルカラーの特徴といえばファッション的に合わせやすいってとこですよね

実はこんな情報があるんですよ

「おしゃれな人程シンプルなものを好む」

おしゃれな人は「このシャツは今持っているパンツすべてとの相性が良さそうだから買おう、このカーディガンは・・」という風に、
今持っている服と合わせやすいかどうか、着回しがしやすいかどうかで服を選んでいるようです。

合わせやすくて着回しがしやすい、シンプルな無地の服ばかりを買っていく。

シンプルな無地の服は合わせやすいので、たとえ持っている服の数が少なくても、それらの服の組み合わせをちょっと変えるだけで何通りものコーディネートをすることができる。

持っている服の数が少なくても何通りものコーディネートをすることができる

こうゆう思考があるみたいですよ皆さん改めてクローゼット確認してみてください
僕は頭の中で確認しましたがオシャレではないという結論です(^^;)

この話って帽子にも言えたりするのかな
一概には言えないので信じる信じないは人それぞれになりますが。

ただ単にシンプルカラーがたくさん上がってきたからそう思っただけかもしれませんし。

個人的にはトータルのバランスなのかなと思いました。

皆さんどう思いますか

そんな感じで今日はここまでにします
お付き合い頂きありがとうございました。

このページをシェア