新商品公開しました!

2014/09/12

日記

こんにちは、どら猫帽子店の村上です!

出勤すると、大きな段ボールが店に置いてあったのが、月曜日の話。
中身は仕入の帽子達。
こいつは中々、と思っていると、アトリエからも帽子が。

さて、この帽子達をネットショッピングに載せねばなりません。

と、いう事で。
そんな最中、懸賞を開催したり、ちょっとカテゴリの振り分けが変更されたり、
岸田さんが激しい撮影の末背中の痛みを訴えたりしつつも、
無事、公開に成功しました!

岸田さんは撮影中に仰け反りすぎです。
気になる方はFacebookの今日の記事をどうぞ。

今回の公開は、メンズ仕入中心に。
次回はレディースと、毛皮のキャップが来ているのでお届けできればと思います。

さて、今回の更新の帽子を一部ご紹介。

まずはこちらのDAKSの中折れハットから。
atelier-doraneko_s14-d3564-130_1

エッジとリボン部分がネイビーのコーデュロイになってるのがポイントでしょうか。
表地の質感とコーデュロイの質感の噛み合い様が素敵です。
柄はヘリンボーンにチェック。
布地はイングランドの老舗ファブリックメーカー、MOON社です。
創設は1837年です。なるほど、生地に不思議と深みと上品さを感じるわけですね。

次がこちら。
atelier-doraneko_s14-d3561-100be_1

アルペンハットですね。
こちらはライトグレーにダークグレーの安心の組み合わせ。
形や飾りもシンプルで非常に扱いやすいアイテムです。
一番の特徴はつば裏のチェック部分でしょう。

atelier-doraneko_s14-d3561-100be_5

こちらは超極細繊維サミアを使って織上げた布地だそうです。
特徴は従来の繊維ではできなかった立毛感、軽量感、高発色性、ソフトタッチだそうです。
確かに、あんまり見かけない手触りです。柔らかくて、説明しにくいのですが、優しい手触りです。
かぶり心地はかなりいいです。

ほんのさわり程度ですが紹介でした。
新素材なんかも出てきて楽しくなって参りました。

さて、では本日はこれにて。

お付き合いありがとうございました。

このページをシェア