レディースのエゾシカ新作情報!

2014/09/20

帽子のお話

こんにちは、村上です。

暑さ寒さも彼岸まで、といいますが、旭川は彼岸目前にして暑さどころかすでに寒いです。
しかし、そんな寒さに負けないよう、本日はエゾシカの帽子新作情報をお届け。

さて、ついこの間やってきましたエゾシカ新作。
ネットショッピングでも来週末辺りに公開予定です。
まず、こちら。

_DSC0346

サイドタックが特徴的なアイテムですね。
布帛バージョンのサイドタックのアイテムもあるのですが、
こちらはエゾシカ革というだけあって、エゾシカ革の柔らかい素材感が良く表れていると思いませんか?

_DSC0024

こちら、斜め前から全体を。
アシンメトリーさがオシャレですね。こういったものをかぶると、こなれた感じがして垢抜けたファッションになります。
カラーリングのアクセントは赤ステッチ。こちらはカモノハシ型ハンチングやサファリハットといったものと同じ色遣いで、
どら猫の定番とも言える組み合わせ。革としては少しマットな感じなので、華やかさがぐんと増しますね。

次はこちら。

_DSC0247

キャスケットです。
キャスケットは比較的活動的だったり、ボーイッシュだったりするイメージです。
ファミレスなどで制服に採用されたりすることもありますしね。

しかし、そんなキャスケットにフリルをプラスすれば、ふんわりとしたシルエットと相まって、こういった仕上がりに。
こちらのカラーリングは黒単色でシンプルですね。そこにパンチング加工で模様を加えて、アクセントに。

_DSC0264

赤ステッチで遊び心プラスなら、黒一色で纏めることで、エレガンスよりの印象、といった所でしょうか。
シンプルなカラーリングながら、しっかりと印象に残る仕上がりになりました。

では、本日はこれにて。

お付き合いありがとうございました

このページをシェア