今度はヤツが飛んできた~~~(>_

2015/05/22

日記

こんにちは、どら猫帽子店の三浦です!

まずは先日の『アブラムシ』の件ですが・・・社長に確認したところ店舗前の木々にはいなかったようです!セーフ! 
でも近くの木にはビッシリとついていたようだし、また今度社長が木の上を眺めていたら迂回して通ることにしよ~っと^^;
とりあえずはホッと胸をなで下ろしました。あーよかった^^
 
しかーし!昨日、娘の腕に見覚えのある小さな小さな毛虫がついているのを発見!
こ、これはもしや・・・数日前のブログで触れられていた『マイマイガ』の毛虫では?
ひえぇぇぇぇっ!

マイマイガって約10年周期で大量発生するんじゃなかった?
前回の大量発生からまだ4年くらいしか経っていない筈だから違うのかな・・・
でも、こいつは見覚えあるぞぉっ!
それに4年前の運動会では観戦しているとき、ちっちゃいのがふんわり風に乗ってた~くさん飛んできたっけ!
どこからともなくふんわりふんわり、気づくとあちらこちらについていて・・・
ひえぇぇぇぇっ!

今週末は運動会だぁ~っ!
ここ数日は気温が低めだし、天気予報も曇りマークが付いていたりするし、ザッと雨が降れば流れる?
長袖長ズボンでフル装備すればなんとかなるかな・・・って、天気予報変わってるじゃん!
22℃って長袖?半袖?ビミョーだなぁ(汗)
でもみんなが楽しみにしている運動会だよね。
ウンウン。お店に来るお客様も「孫の運動会に行くのに帽子を見に来た」って楽しそうに話していたよね。
たかが毛虫。
成長を暖かく見守ってはあげたくないけど、やっぱり晴れて暖かくなってくれることを祈ってあげよう^^;
虫に翻弄された1週間を過ごしたお話でした。

お付き合いありがとうございました!

このページをシェア