動物の話(かつての家族です^^)

2015/03/12

日記

こんにちは! どら猫帽子店の三浦です。

昨日のブログでもお伝えしましたが、こちら旭川は昨日より雪が降り始め今朝起きた時にはあたり一面の銀世界。季節が冬に戻ってしまいました。しかし、降る雪の重さは真冬の何倍?と思うほどに重いものになるため、かなり腰にきてます(T_T)

さて、全国の猫ファンの皆様! 猫に帽子をかぶせたことってありますか?
多少の個体差はありますが、ほとんどの猫が大人しくなるそうなんです。残念ながらうちにはにゃんこがいないので立証することができませんでしたが、爪切りの時などにいいみたい。 試されてみてはいかがですか?

そういえば昔は動物がたくさんいまして、犬と犬より強いウサギと、犬の小屋を横取りする猫と猫より強気のオカメインコが、我が家だけ生態系を完全に無視して共同生活を送っていたんです。
その猫がラーメンが大好きで、食べているとスリスリスリスリ。麺を1本上げようとすると横を向く。どこで味を覚えたか、スープがないと知らん顔。猫舌って言葉はいったいなんなんだ‼‼

変な猫、と思っていたけど、オカメインコは沢庵が大好きで、でも食べてるというよりかじってるだけ? ポリポリと音がしなくなると下に落として、次をよこせって顔でこっちを見ている。

ウサギは困った子で、洋服を下げていた下に箱があったのが間違いでした。いつの間にかよじ登っていたずらしていたんですね・・・スーツを着てみてビックリ! ジャケットの裾一周カジカジカジカジされて、見事なギザギザになっていました(T_T)

ついでに庭で遊んでいる最中、犬(大きな秋田犬ですよ!)の耳にかじりついた~~~!彼女の耳には、一生消えないウサギの噛み痕が残ったのでした。

・・・・動物って、おもしろいですね。

なんてことのない話に最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

それでは今日はこの辺で失礼します! さようなら!

このページをシェア