打合せ!

2015/07/08

日記

こんにちは、どら猫帽子店の三浦です。

昨日はストーブこそ出さずに済んだけど、あっつあつのラーメンで温ま

ってホッとするほどの冷え込みぶりから一転、本日は過ごしやすいお天

気になった\(^o^)/

本日は朝から社長と打合せ。順調に進むと思いきや・・・

どこから話が逸れたんだろ?

気付けば日本酒の話で盛り上がってたっけ(≧▽≦)

そもそも関東にいた頃、全国各地の日本酒が呑めるお店に行ってもなか

なか出会うことのなかった『男山』の酒蔵は、ここ旭川にある。

もう何度足を運んだことか!

私は酒蔵限定販売の『特別純米原酒』が大好き。

それをオン・ザ・ロックで呑むのだ~~~!

社長は「え゛?」って顔して見ていたけど、冷えっ冷えのが大好きで^^

なんて話進むうちに、どんどん呑みたくなってきた!

でもなぁ、どら猫のお店から男山酒造まではなかなかの距離だし、家は

反対方向だし・・・なんて、社長の話もほぼ上の空に男山のことを考え

ていると(さては見抜かれたか)「すぐ近くの酒屋で売ってる酒はうま

いぞ」と、品名のメモを渡された! やったね!

いつものとは違うけど、こういう情報もらわないと新しいものに出会え

ないからね。これはチャンス!

おススメならば飲まない手はない!

早速帰りに寄ってみよう(≧▽≦)

ん?

打合せなんてタイトル打っておいて、これじゃあまるで日本酒について

の打合せみたいだけど・・・

ま、いっか(≧▽≦)

さて、本日の晩酌の肴は何にしようかな・・・

ワクワクしながら買い物して帰ることにしよう^^

それではまた(^^)/~~~

このページをシェア