猫の魚獲り!

2015/07/10

猫の魚獲り

7月5日晴れ。

ボス猫が大好きな魚を獲り(釣り)に網走沖へ。

初めての電動リールと仕掛けの扱いにてこずりながら

「どうせあまり釣れないだろう」と、糸を垂らす。

ところがどっこい!
EPSON DSC picture見よ、この獲物! こんな大だらが何本も獲れた!

舟から下ろすのも大変な100ℓクーラーボックスの中にはまだまだいるぞ!

ちなみに彼はボス猫をもしのぐ親分的存在!↑↑↑・・・コホン、気を取り直して・・・

DSC_0114ボスの横顔に見える目じりのシワから釣果が伝わるだろうか。

それでも本当に釣れる日にはこれが一人につき2ケースずつは釣れるという。

意気揚々と帰宅したはいいが、さてこれをどうやって降ろそうか。

・・・・・・・はたと閃いた!

友人を呼び出し、台所まで運んでもらおう(笑)

一緒に釣れた大きなホッケは塩水つけて一夜干しにして・・・完成が待ち遠しい。

ひととおり下ごしらえも済んだところで・・・皆を呼んで、タラ鍋を囲み一杯!

楽しい釣りだった^^

それにしても、青ゾイの刺身は旨かったなぁ~!

本日出番なしで残念^^;・・・にしてもやっぱり猫は魚が好き。
次回の大漁を祈願して、おこぼれ待ちの三浦なのだった(T▽T)

このページをシェア