新しいウエスタンハット……、登場来るか。

2014/10/06

日記

こんにちは、どら猫帽子店の村上です。

今日は故あってアトリエに行ってきました。
今回は、Netで進行中の企画についてでアトリエに行ってきたのですが、
そんな折、ある帽子を発見。

DSC_0212

これは……、ウエスタンハットじゃありませんか。
企画進行中と聞き、永らく待っておりましたがずいぶん出来上がってますね!

ということで、木戸さんに話を聞いてみました。

DSC_0260

大分出来上がってますね?

「はい! 飾りを付けました。三つ編みです。今までのヌメ革の三つ編みとも違うんですよ」

「ちょっとヒモが太くしてあるんです」

DSC_0219

あ、なるほど。後ろから見ると大分違いますねぇ。
ところで、大分革が柔らかいんですね。
かぶり心地も中々です。

「はい! 柔らかい革なので、つばはワイヤーで引っぱって形を作ってます」

いい張りのつばですね! ピンと張ってるの、格好いいです。

「二つあるんですけど、そこのとコレで、引っ張り具合が違うんですよ」

へぇ……、確かにつばの上がり具合とか違いますね。
でも、もうこれだけ出来上がってれば製品化は目前じゃないですか?

「とりあえず試作品としては完成なんですけど、かぶり心地とかまだ調整と改善点があって」

なるほど……。製品化するかどうかも含めてまだこれからという事ですか。
分かりました! 期待して待っております。

と、いう所で、仕事に戻らねば……。
進行中の企画は近々お披露目できそうです。
多分、次回のニュースレターになるかと思います。

それでは、本日はこれにて。

お付き合いありがとうございました。

このページをシェア