旭川のゆるキャラ、あさっぴーが!

2015/04/06

日記

こんにちは、どら猫帽子店の三浦です!

今さらですが、皆さんは旭川のゆるキャラってご存知でしょうか?
その名も『あさっぴー』は旭川の名物がぎっしりつまったキャラクターです!
20150329_120116
ちょっと見えにくいのですが、エルビス・プレスリーさながら袖の下のひらひらは旭川ラーメン!こだわりがギュッとつまってますね~!

そのあさっぴーが‼‼‼
20150405_165215
こんなになっていました(汗)
めずらしくてついカメラを向けてしまいましたが、ゆるキャラを強くしてどうしようと・・・?

それはさておき、あさっぴーはもともとゴマフアザラシの男の子が強いホッキョクグマに憧れて誕生したのだそうです!なるほど!だから頭にその名残の柄が残ってるんですね!
atelier-doraneko_a07-1028-520b_1
こんな帽子を見るたびに、あさっぴーの頭を思い出す私です。

さすがにホッキョクグマっぽい帽子はなくて・・・社長、作ってくれないかなぁブツブツ・・・さぞ暖かいでしょうね・・・

なにしろ寒いんです!本日の旭川。先日よりまた下がって7度です。
今夜から明後日までの予報に雪だるまが再登場・・・近づいては遠のく北海道の春なのでした。

お付き合いありがとうございました。

このページをシェア