桜前線は一体いずこに……

2015/04/07

日記

こんにちは、どら猫帽子店の村上です。

_DSC0208

さて、この何の変哲もなさそうな写真ですが……。

_DSC0208

ハイ、雪が降っております!
本日の気温最低-4℃、最高気温4℃だそうです。
風も強く、体感的にもとても寒いですね。

さあ、本当に五月初旬に桜は咲くのでしょうか。
私は咲く方に昼食の煮卵賭けます(負けた先の煮卵の行き先は……?)

それはさておき、先行き不安ながらに今のところ5月初旬開花予定となっております。
流石に旭川も暖かくなっているはずです。
そんな旭川の花見スポットと言えば、旭山公園です。
夜はライトアップもあり、夜桜が楽しめます。

更に、旭山動物園夏季開園が4/29とのこと。
つまり、旭山動物園とセットで桜が楽しめるんですね。
場所も近いので、ゴールデンウィークに予定のある方、いかがでしょうか。

それでは、本日はこれにて。

お付き合いありがとうございます。

このページをシェア