春なのか、冬なのか……。

2015/02/25

日記

こんにちは、どら猫帽子店の村上です。

先日、氷割り、店前の掃き掃除を終えた村上は、旭川にしては異様に早い春の訪れを感じていました。
氷割りも終わり、店前がもう春だな、もしかすると、これは本州の桜開花を追い抜くのも時間の問題ですねハハハ。

_DSC0305

ですよね!
分かってました。旭川ってそういう街です。
と、村上がくずおれたのが昨日でした。
皆さん口を揃えて言います。雪が降らないと思ったら終盤にどっさり降ると。
実際はどうなのかわかりませんが、実感的には雪が少ない年程終盤に固まって降ります。
もう今から戦々恐々です。
そんな中、今日は天気が良く、

_DSC0315

昨日の店前の雪が完全に溶けたのを確認してガッツポーズ。
天気一つに一喜一憂の小市民です。
明日の天気はどっちだ。

インターネット部門では、春物のフォローに着手しております。
アトリエの新作も、仕入の新作も来ているので、ここからてんやわんやですね。

楽しみにお待ちいただければ幸いです。

お付き合いありがとうございました。

このページをシェア