暖かくなったので!?『雪の美術館』へ行ってきました^^;

2015/03/31

日記

こんにちは!どら猫帽子店の三浦です!

道路脇の雪もほとんど溶けて、あとは日陰の雪山が溶けるのを待つだけ、となった旭川の名所(?)へ行ってきました。
『雪の美術館』です。↓↓↓
20150328_142411
ガラスの中はマイナス15℃だそうです!
旭川の冬の気温位ですね^^; こちらへ来た最初の冬に、やりましたよ!氷タオル!嘘じゃないんですね!真っ直ぐに立ちましたよ~~!

それはさておき・・・今さらですが、中はまるで『アナ雪』の世界でした!
20150328_142633
カップルで記念撮影される方、結構いるみたい・・・なんて話を聞いたそばから「撮っていただけますか?」と声をかけられ、快く引き受けましたが果たしてちゃんと撮れているのやら(汗)もし満足のいくようなものじゃなかったら、何度でも撮りなおしますので【どら猫帽子店】までご連絡お願いしますね!

お店では春夏ものを並べているというのに、美術館内では飛行帽や耳当て帽子が恋しくなるくらい涼しい場所もあって、やっぱり旭川の冬は寒いのだと改めて実感した次第です(>_<) 桜の開花予想も、今朝の予報だと北海道は例年より3~5日早くなりそうだとか?それでも4月下旬から5月初旬位になりそうってことですね。 観光にはちょうどいい季節になってまいりましたが、旭川の朝晩と日中の寒暖差は大きいので、暖かめの上着はお忘れなく! それでは皆さま、お付き合いありがとうございました!

このページをシェア