海外の帽子に対する雑学

2014/09/29

日記

こんにちはどら猫帽子店です。

今日もブログ更新ですよ
皆さん季節の変わり目体調崩してませんか?

岸田は偏頭痛が最近…あんま季節の変わり目関係ないですね(^^)

本日は以前書いた海外の帽子に対する捉え方の違いと言いますか
国よって違う帽子の雑学のようなものを書こうかなと

今回はお近く中国での帽子の雑学を

みなさん中国の男性は緑の帽子をかぶりたくないってご存知ですか?

日本でしたらカーキなど緑テイストのお帽子かっこいいですよね
色合い的には個人的にも好きなんですが

緑の帽子をかぶる男性を中国では不名誉なこと
妻をとられた男性というイメージがあるみたいですよ

海外へ行く場合の帽子選びも気をつかいますね中々

もし中国の方にプレゼントする機会があるのであれば緑カラーは避けましょう(^^)

そんな感じで本日はここまでにします
お付き合いありがとうございました。

このページをシェア