そこに山があってもいざ登るのは中々難しいものですが……

2015/04/13

日記

こんにちは、どら猫帽子店の村上です。

さて、いきなりですがこちらの写真をどうぞ。
DSC_0519

とてもさわやかな旭川の朝(朝五時前)でした。
朝日が爽やかすぎて溶けそうです。

しかしそれだけではないんですよ、わかりますでしょうか。

DSC_0520c

山の境目、なんか白くないですか?
右上はまだ雪が残ってるのでそれなんですが、その下のグレー。
麓に雲がかかっているんです。

個人的に珍しかったので、携帯で撮影してきました。

……と、まあ、それだけなんですけどね。

ちなみにとっても寒かったです。
昼間は十七度まで上がったとかなんとかで暖かかった上に、
日差しをじりじりと感じたんですけどね。
ちなみに写ってる山は伊ノ沢山だと思います。
スキー場やキャンプ場等が麓辺りにありますよ。

普段ほとんど山に入ることはありませんが、ふとこうして眺めた時に、
山との近さを思い出す旭川市民でした。

それでは本日はこれにて。
お付き合いありがとうございました。

このページをシェア