とほほな出来事(T T)

2015/02/05

日記

こんにちは、どら猫帽子店の三浦です。

今朝ですね「今日も一日頑張るぞ~~」なんて、意気揚々と出社(マイカー通勤なのですが)の途中・・・

信号待ちの対向車のドライバーさんがこちらをみて微笑んでいる!

「どこかでお会いしたことのある人だったかな、誰だったっけ・・・」

どう頑張ってもお名前がでてこない(;’∀’)

焦りますね~~。無視するのは失礼だからとりあえず会釈だけでも、と

軽く会釈をしながらついでに手も振って・・・

なんとな~く勝手に気まずさを感じながら車をスタートさせてすれ違いざま!

「変なヤツ」を見る目つきに変わった相手の耳元から見えたイヤホンマイク(ーー)!!

そうなんです。電話で話していただけなんです!! 私に微笑んだんじゃないんです!!

なんていうんですか、恥ずかしさのあまり誰もいない車内でひとり言い訳をブツブツ言っている自分が何とも情けない。

明日から、旭川では『冬まつり』が開催されます。

私も日曜日あたりに行ってみようかなぁ、なんて予定をたてています。

見ず知らずの人間が手を振りながら会釈してきたら、それは三浦かもしれません。

悪しからずお許しくださいませ^^;

というところで、今日はこの辺で失礼いたします。

お付き合いありがとうございました。

このページをシェア