やっと暖かくなったんだけど・・・

2015/06/12

日記

こんにちは、どら猫帽子店の三浦です。

こちら旭川、ようやく暖かくなってきて「わーい!」と思ったものの

お店ではスタッフの女性が殺虫剤片手にバタバタしてる。

「蟻用」って書いてある。

どうやら綺麗に植えた花の周りに蟻が大発生しているらしい。

店舗で一番虫嫌いの女性スタッフが駆けずり回っているのを

私はただじーっと見てるだけ・・・ごめんなさいm(__)m

で、蟻は去ってくれたでしょうか。

後で確認してみよっと。

さて、沖縄はあっという間の梅雨明け宣言!

その分九州は水害がひどいらしい!

今朝のニュースでも今年はエルニーニョ、冷夏で雨が多くなるかも

なんて言ってたっけ。

これからもしばらくは要天気チェック、となりそうな予感。

皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか。

どうぞお気をつけて!

それでは今日はこの辺で(@^^)/~~~

このページをシェア