日差しが強くなってきましたね。

2015/03/14

日記

こんにちは、どら猫帽子店の村上です。

三月十四日ですね。ホワイトデーです。

しかし、皆様知っておられるでしょうか。
三月十四日は、美白の日でもあるそうですよ。
別にホワイトデーでお返しをする相手もいないから話を逸らしたい訳ではありませんよ? 本当です。

さて、何故美白の日なのかと言えば、3/14はホワイトデーだから、白にかけてという事らしいです。
……話がホワイトデーに戻ってきてしまいました。
ちなみにキャンデーの日、マシュマロデーでもあるそうです。やっぱりホワイトデーの影響ですね。
そんな中、ホワイトデーに関わらない記念日が一つ。

円周率の日です。
3.14だからですね。
でも、円周率の日だからって何をすればいいんでしょう……、と思ったらパイを食べたりして祝うそうです。
πということですね。

さて、話が再び逸れましたが本日は美白の日です。

そんな本日の天気は晴れ。もう雪は降らないで欲しいと祈る日々ですが、
段々日差しが強くなって参りました。

そろそろ春分の日ですし、日の長さも長くなってきます。
そうすると、美白の大敵、紫外線が強まってきたという事です。
さて、そんなUVケアですが、
紫外線は既に三月から強くなっていっているそうですね。
一番強くなるのは7月や8月ですが、
春先から対策は始めた方が良いようです。
そんな警鐘鳴らすための美白の日、ということですか。
なるほど、深いですね……。

頭皮や髪の毛のUVケアには帽子がおすすめ!
と、唐突に帽子屋らしい宣伝をしたところで、本日はこれにて。
お付き合いありがとうございました。

このページをシェア