4月8日は……

2015/04/08

日記

こんにちは、どら猫帽子店の村上です。

昨日、四月八日はシワ対策の日なんですよ、と、友人に教えられました。

そうなんですか? なるほど、四月八日のごろ合わせですか。

調べてみると、もう終わってしまいましたが実は四月三日はシミ対策の日なんですね。
ホワイトデーの美白の日については以前のブログでもお話しました。
ここ一月位で三つもあるんですよ、美肌系記念日。

ちょっとした驚きですが、なるほど、紫外線が強まりだすこの時期に三つもの日を
制定されているとは、意識の高さに感銘を受けるばかりです。

と、まるで他人事のように思っておりましたが、
それでいいのか、とちょっと不安になって参りました。

ここまで気にされている紫外線。
私はあまり気にしていませんが、まずいような……。
ちょっと調べてみましょう。

すると、男性の日焼けの方が女性よりも危険!
というお話が……。

化粧をしませんし、髭剃りによって防護膜となるべき部分が薄くなるとか。
なんとなく、多少日焼けしていた方が健康的というイメージも少なからずありますからねぇ……。
真っ白だと、男の場合は外に出てない、不健康だ、なんてことも。

しかしながら、美容どころか、老化、皮膚がんにまでつながるとなると、
逆に健康を害する可能性も。
日に当たらなさすぎるのも問題かと思うので、何事もバランスよくが大事なのかもしれませんねぇ。

UVカットに対する女性の努力を大変そうだなぁ、と横で見ていた昨日までですが、
その努力を私も見習わなければと思った今日この頃でした。

それでは、本日はこれにて。
お付き合いありがとうございます。

このページをシェア