母の日に思い出にひたってます^^

2015/05/12

日記

こんにちは、どら猫帽子店の三浦です!

母の日前日、子ども部屋の大改造などをやり始め、片付けをサボる子どもたちにイラッとしながら、ひとり大物家具相手に奮闘していました。誰も進んで手伝おうともしないし朝から怒鳴りまくりでほとほと疲れ果てたものの、全然収まらないので、「母の日だってのに、母への感謝はないのか~!」と内心思いながら黙々と作業を続けておりました。

母の日当日子どものお友達が遊びにきて皆で出掛けたのですが、外出先で子どもたちが「ちょっと他を見てきたい」というので店内で別行動をとっていたら、向こうから明らかに小さな花束を手に持った娘が走り寄ってきて「お母さん、今何も見ていないよね?見えていないよね?」「あのね、預けてあるお金少し出したいの」「少し時間かかるけど、〇〇ちゃんと趣味のもの探してるだけだから」etc.

ペラペラと色々教えてくれながら^^; 明らかに母の日用のプレゼントを物色している姿をみて、イラッとした気持ちがどこかへ吹き飛んでしまった私でした。

待ち時間に私も母へ電話を入れ、久しぶりに他愛ない話をして・・・こういうイベントでもないと、なかなか素直に感謝って表せないものだと、改めて実感した次第です。

どら猫の母の日もおかげさまで大変好評でしたが、現在開催中の父の日のギフトも早くから沢山のご注文をいただき大変驚いてます!
atelier-doraneko_2015-ftd-hn01
とくにこれ↑↑↑

お父さんにはいつまでも若々しくいて欲しい現れですね!
大人気なんです!

忘れられがちな父の日も、しっかり感謝を伝えてあげましょうね!
きっととても嬉しいはず! 喜ばれますよ^^

私もしばらくはまた頑張れそうです!

お付き合いありがとうございました。

このページをシェア