続きましてーロシア帽

2014/11/20

日記

こんにちはどら猫帽子店の岸田です。

北海道ではもう冬タイヤに皆さん変え終えたぐらいの時期ですかね

あまり雪の降らない地域の方には馴染みのない話かもしれませんが

道民はこの会話は毎年の恒例です早すぎない?だとか、まだ変えてないの?だとか
本州から北海道に引っ越してきて冬を迎えた方は経験があるんではないでしょうか(^^)

早く変えるとタイヤすりへるよなんて言わたりします。

そんなこんなで無理やりにロシア帽のお話を

まずは

ushank

メーテルがかぶっているやつって言うとイメージしやすいですかねー
その形だけがロシア帽ってわけではないんですけど

実際ロシア帽って一言で言ってますが何種類かあるんですよね定義はあるんですが
画像にもありますが防寒用の毛皮帽子が該当するみたいですね

耳あてがあるないで種類が分かれ呼び名も変わるみたいですが細かい事は気にしないでおきましょう。

最近ではファッション性が加わってメディアなどでも目にするようになりましたね
雑誌でもモデルさんが着用していたり海外セレブも着用したりと
人気の幅が広くなっている傾向にあると思いますよ。

そう考えると少しずつですがロシア帽って最近身近に感じるものに感じます。
なんとなく以前は少し遠い存在に感じてましたが

帽子屋で働いているので目にする機会が増えたせいもあるのかもしれませんが(^_^;)

それ差し引いてもそう感じます。実際皆さんどうですかね。

そんな感じで本日のところはここまでとしますね

お付き合いありがとうございました☆

このページをシェア