2015北海道の桜は五月初旬ごろらしいですよ。

2015/03/20

日記

こんにちは、どら猫帽子店の村上です。

ぽつぽつと雨が降っていました。
警戒して本日は折り畳み傘を持ってきましたが、
五時現在、雨は止んでおります。
……まあ、そんなものですね、人生って。

それはさておき、三浦さんからお台場では既に桜開花と聞いて本気で驚きました。

即座にスマホで旭川の天気を確認。明日も明後日も最低気温はマイナスです。

え、桜咲いてるんですか……。

「はい、咲いてるらしいですよ」

……マジですか。
と、いう所で旭川の桜開花予想を調べたところ。

5月初旬ごろだそうです。
後一ヶ月ありますね!
……結構ありますね。

仕方ないのでとりあえず、桜っぽいカラーのキャップで自分を慰めてみます。

atelier-doraneko_a14-7021-45bp

旭川はまず桜の前にまず雪解けですね。
まだ残ってる雪がなくなれば……。

というところで、本日はこれにて。

お付き合いありがとうございました。

このページをシェア